お知らせ

2021.02.01

越後湯沢 Heart warming support 始まりました!

新型コロナウィルス感染症の感染拡大により様々な変容が求められ、
様々な業界、業種が苦境に立たされています。
でも、もっと大変な人たちがいることも忘れてはいけない。
自分たちが仕事を通してできることを考える。
そうして始まった『支縁ーしえんー」という医療従事者支援の取り組みを
昨年5月から9月にかけて行いました。
沢山の方々から参加いただき
関東の医療従事者へ届けることが出来ました。

そして今回の緊急事態宣言の再発令にともないもう一度「支縁」を
行おうと思ったのですが、当店だけで行うよりも地域で実施すれば人目につき易いのでは!?と思いました。
なぜなら寄付を送る事と最前線で頑張っている人達がいることを認識してもらうことが目的だからです。
地元の酒蔵「白瀧酒蔵」や仲間に相談したところ賛同していただき
今回の企画が生まれました。
前回は当店の「もち天」が対象商品でしたが、今回は「上善如水 越淡麗」となります。
通称「緑の上善」「ひみつの上善」と呼ばれる地元でも限られたお店でしか買うことも
飲むこともできない越後湯沢と共に歩んできたお酒です。
普段は白瀧酒蔵でもオンラインの販売はしていないのですが、少しでも寄付を募るため
期間限定でオンライン販売も行います。

お酒の販売店、飲食店、旅館でもこのお酒を注文すると寄付できます。
今回短い時間でこの企画ができたのも越後湯沢に住む人間の優しさがあってこそ。
正直、越後湯沢もGoToの停止、緊急事態宣言の発令で入り込みは減少し、
今まで経験したことのない冬を迎えています。
そんな状況にも関わらず参加いただいた皆さんに感謝しかありません。

越後湯沢に訪れた際には是非、御賞味ください。
また、まだちょっと行くのは怖い!という方はオンラインでご購入ください!
皆さんの一杯が、一本が支援になります。

越後湯沢 Heart warming support
     ハート ウォーミング サポート

https://www.jozen.shop/shopdetail/000000000246#